なこ製作所

初めましての方もそうでない方もこんにちは。 ここは私の頭の中を整理しながら、ゆるりとアウトプットしていく為のブログです。 手作り雑貨の販売やカスタムドールなどを嗜んでおります。 当ブログのヘッダー画像や、当店の名刺やロゴなどは全て自作デザインとなっております。 無断転載や無断使用はお止めください。

はひーー(>_<)子育て真っ只中

お久しぶりです。。
なんとかやっと1ヶ月検診を終えてゆっくりする時間が作れました…。

産後初めてのラテを作って飲んでます(>_<)(>_<)

というか、なんだか色々あって産後の疲れや家庭内の事、どっと迫って先月の半ばに救急車で運ばれてしまいました(>_<)
結果はストレス性の目眩と嘔吐。

大事にはならなかったのですが、実家住みのはずなのに実家に居たらダメだという事で、千葉にある旦那さんの親戚のお家に1ヶ月検診までお世話になることになって、そちらに居ました。。

そのお陰で、だいぶ精神的にも落ち着いたかと思いきや、産後鬱のような症状勃発。

死にたいし、自信ないし、自分要らないし、とにかく毎日泣きわめく始末。。
我が子には影響ないようにお世話はちゃんとしてましたが、心のゆとりは全く無かったです。。
泣かれればパニックになりかけて、でも笑顔で声をかけてりして不安にさせないようにしたり。。

だけども、夕方涼しくなってから
我が子と近所の公園に5分間ほど散歩に出たり、旦那さんに今の心境をちゃんと話して理解してもらったりしてたら
段々と気分に変化が見えてきて、卑屈な態度も減り、我が子が泣いても気にしなくなり
むしろ本当に心から楽しくなってきた…とやっと思えるようになりました(>_<)(>_<)

あと、大きな変化の理由が二つありました。

  • 裂傷した乳首を鍛えあげて、母乳ができるようになってきた事。
  • 家を引っ越す事

この二つ!!

1個目は本当に大事だと痛感しました。。
今でもまだ全然痛いんですが、もっと痛くて私がおっぱいを拒否して、おっぱいを吸えなかった我が子は、おっぱいロスのストレスでギャン。
ほぼミルクとちょっとの搾乳でした。
本当に母乳がしんどくって恐怖でした。。

最初はおしゃぶりを与えてましたが、まやかしも通じなくなってきて、しまいにゃおしゃぶりですらギャン。。
困った私は母乳の痛みを我慢すればいいんだと思って、何度か吸わせてるうちに我が子も私も段々と慣れてきて今は1日に数回あげれるまでに!

それよりなにより、我が子がおっぱいを吸ってる所が愛おしくて可愛くって堪らないってのが大きいです♡♡
また嬉しくて見たくなっちゃうっていうので私の中で変化があったのかもしれないです。。

2個目
これかなり頑張ったのですが、すごくいい物件があり、近所にも子持ちの知人が居たり、大好きなお友達がいたりと
なかなか好条件だったので即決で決めました。
実家の方が都会になってしまいますが、今はこれでいいんだと思います。。
あとは旦那さんと私が頑張って夢のマイホームを手に入れたいところですww

それで色々と契約やら何やらが落ち着いたので今日やっと我が子も寝てる中、ラテが飲めるまでに来たってわけです。。

これから新しい生活になって、また変化するかもですが、今の家より住みやすくなるしストレスも減ると思うので育児もラテ飲むのもバランス良く出来るといいなぁと思います。


そんな近況報告でした。