なこ製作所

初めましての方もそうでない方もこんにちは。 ここは私の頭の中を整理しながら、ゆるりとアウトプットしていく為のブログです。 手作り雑貨の販売やカスタムドールなどを嗜んでおります。 当ブログのヘッダー画像や、当店の名刺やロゴなどは全て自作デザインとなっております。 無断転載や無断使用はお止めください。

お久しぶりです!100均DIY☆ギャラクシーライトを作りました(° ꈊ °)✧˖°

こんにちは。久し振りの更新です!
引越しなどバタバタしていたので、なかなかやりたい事も後回しになっていました。。

息子も今月で2歳になりスクスク成長中です!

さて、今回はダイソー、セリアのアイテムで作ったギャラクシーライトをご紹介します!
昔から宇宙モチーフ大好きでアクセサリーも最近ギャラクシーなのですが、
お部屋にどうしてもきらめく宇宙空間を設けたい!と思い作ったものです。
f:id:cottoname:20180622114816p:plain


なにがライトなんや?
とお思いでしょう。

実はこれ点灯するんです!

f:id:cottoname:20180622114829p:plain
点灯

はー可愛い…うふふ。

作り方は本当に本当に簡単!!

セリアで売ってる皆さまも周知の編み編みフレーム。
これを二つ用意してボンドでくっつけます。

そして裏っかわ。

f:id:cottoname:20180622114822p:plain

本当これだけなんですwwww
グルーガンが相当汚いですがそこはお気になさらずw
B型ゆえの雑さが出ていますね…ふふ。

これが例えば宇宙モチーフの袋じゃなく、半透明の袋やアクリル板なんかでも応用できそうですよね☆

という感じで皆さんもお試しあれー!

【追記】
暗くしたところで撮ってみました(о´∀`о)

マックス ホビーホッチキス

マックス ホビーホッチキス