なこ製作所

初めましての方もそうでない方もこんにちは。 ここは私の頭の中を整理しながら、ゆるりとアウトプットしていく為のブログです。 手作り雑貨の販売やカスタムドールなどを嗜んでおります。 当ブログのヘッダー画像や、当店の名刺やロゴなどは全て自作デザインとなっております。 無断転載や無断使用はお止めください。

カスタムドール始めました(o^^o)【ブライス】

お久しぶりです。こんにちは。
今日は夏休み前から練り練りと作り続けていたドールハウスと、カスタムドールと、お洋服など一挙公開したいと思います!

この子のお名前はスピカちゃん。
このドールハウスRPGの道具屋さんイメージで制作していきました(*´ω`)

今から画像がひしめき合うのでご注意下さいまし。

というのも、20歳の時に6体ほどブライスを所持していたのですが全員お譲りしたのです。
そしてまた、お人形好きが再熱し、今回新しい子をお迎えしたわけです!

ほとんどレジンで過去に作ったアクセサリーを道具屋さんに見立てたドールハウスで展示しつつ、100均などのアイテムを改造したり、縫い縫いしたり、スピカちゃんのアイチップをデザインしたりなど…

試行錯誤でなんとかやりましたw

初期スピカちゃんとドールハウス
初期スピカちゃんとドールハウス

お洋服作ってあげました
お洋服作ってあげました

バッグも新調
バッグも新調

目の切り替え紐をカスタム
目の切り替え紐をカスタム

魔法のステッキ
魔法のステッキ

魔法のステッキ2
魔法のステッキ2

アイチップカスタム
アイチップカスタム

アイチップカスタム2
アイチップカスタム2

まぶたもカスタム
まぶたもカスタム

中期のスピカちゃんとドールハウス
中期のスピカちゃんとドールハウス

中期のスピカちゃんとドールハウス2
中期のスピカちゃんとドールハウス2
「しゃーせぇ」

中期のドールハウス
中期のドールハウス

アリス風お洋服とマッドハッター風帽子新調
アリス風お洋服とマッドハッター風帽子新調

マッドハッター風帽子
マッドハッター風帽子

RPG風革の鎧
RPG風革の鎧

RPG風革の鎧2
RPG風革の鎧2

ドールハウスで売ってる様子
ドールハウスで売ってる様子

革の鎧を着けた所
革の鎧を着けた所

革の鎧を着けた所2
革の鎧を着けた所2

ドールハウスは道具や風なのでレジ台
ドールハウスは道具や風なのでレジ台

その他作ってあげた洋服
その他作ってあげた洋服

その他作ってあげた洋服2
その他作ってあげた洋服2

…沢山載せてしまいました。。すいません。
かれこれ2ヶ月かけてチクチク、モクモク作っていました。
この鎧を作り終えてからドールハウスを終わらせたかったので、今回はこれで一旦おしまいです(*´ω`)

また近いうちにミンネにて新作出しますのでそちらもチェックしてみてくださいね★

ではまた(*´ω`)

KIYOHARA Craft Gallery UVクラフトレジン液 55g UVR55G

KIYOHARA Craft Gallery UVクラフトレジン液 55g UVR55G