なこ製作所

初めましての方もそうでない方もこんにちは。 ここは私の頭の中を整理しながら、ゆるりとアウトプットしていく為のブログです。 手作り雑貨の販売やカスタムドールなどを嗜んでおります。 当ブログのヘッダー画像や、当店の名刺やロゴなどは全て自作デザインとなっております。 無断転載や無断使用はお止めください。

とうとう妊娠線がでてしまった…

もう初期の頃からバイオイルでケアしてたのだけど、後期に入って出てきてしまった…。・゜・(ノД`)・゜・。

バイオイル

バイオイル

しかし、自分で漬け込んだカレンデュラオイル塗り始めたら目立たなくなってきたような気がしないでもない…。。


今はこうやって

漬け込んだものを100均のボトルに入れ替えてお風呂上がりに塗り塗りしてるんですが、前は紫色に波打ってたのが少し薄くなった気がします。
本当はお見せしたいのですがお目汚しになるので自重しますね(>_<)

ちなみに私は妊娠前、体重が46キロだったのに今37wで体重64キロ…身長だって168センチなのに…
20w頃に先生には「ぶっちゃけ肥満妊婦だよ…(´・_・`)」と言われ、その頃に食事制限の指導も受けてしまいました。。

でも、その太りが良かったのかお腹の肉が程よくついて肉割れ起こさなかったのかも…??
でも最近食事制限をしてかなりの量を制限したので肥えが休息したからなのか、我が子の成長でパツパツになってるのかなーなんて思ってしまいました。

調べてみても妊娠線の予防は気休めって事にしかならないようですし、ショックだったけど勲章としてポジティブに向き合おうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、カレンデュラオイルは実際妊娠線予防のオイルとしても適していますので、作ってみてはいかがですか?
私はかなり大雑把に作っちゃってますけど…

材料

  • カレンデュラ
  • キャリアオイル (私はグレープシードで作りました)
  • お好みの精油(私は真正ラベンダー)

カレンデュラを大きめの瓶の3分の一くらいに入れてオイルを8分目くらいまで注ぎます。
あとは蓋を閉めて、日光に1、2週間ほどあててあげます。(雨続きであれば日にちを増やしてあげてください)
一日に一回、瓶を上下に混ぜる感じで回してあげてください。(シェイクみたいな感じではやらないでくださいね)
日に日にカレンデュラの綺麗な黄色が抽出されてきますので、あとは容器に移して精油を入れて出来上がりです。

ちなみに、カレンデュラは独特のなんとも言えない渋い香りがするので抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、
精油を入れてあげると軽減されるので、気になる方はご自分の好きな精油をいれるといいと思いますよ!

そんな私はこれを6年愛用してますです😊
赤ちゃんにも使えるので経済的だし、安心して使えるからおすすめですよーー!