なこ製作所

初めましての方もそうでない方もこんにちは。 ここは私の頭の中を整理しながら、ゆるりとアウトプットしていく為のブログです。 手作り雑貨の販売やカスタムドールなどを嗜んでおります。 当ブログのヘッダー画像や、当店の名刺やロゴなどは全て自作デザインとなっております。 無断転載や無断使用はお止めください。

この数日間の間で子猫を拾いました…。

家の目の前にビニール袋に入れて捨てられてた子猫を拾って飼う事にしました。
f:id:cottoname:20160517161758j:plain:w400

もともとなこ家には小学生の時から数えて10匹近くの猫が総入れ替えで住み着いています。
住み着いては晩年を謳歌して死去して、中には妊娠、出産して育児放棄で家出、など
それらのなごりが今に至るので現在の時点で3匹の猫が一緒に暮らしています。

そんな猫屋敷なのを知ってか知らずか今回、なこ家の目の前に今回の猫、「ワサビ」が捨てられていたのです。。

日曜の朝、8時半頃に目が覚めMacで作業をしていた9時頃
それまで何も聞こえなかった外から急に子猫が鳴く声が…

近所は野良も多いので発情期は基本的すごくうるさいのだけど「子猫?」と思って興味本位で窓を開けて外を覗いてみた。
野生化してる子猫なんて沢山いるから、本当に興味本意で可愛い猫を見たかっただけだった。

そしたら一つのビニール袋が不自然においてある…。
しかもなんか蠢いてる…????まさかね…でも鳴き声もそこからする…まさかね?と思い、寝てる旦那さんに
「ちょっと外見てくる」と言って外に。

ビニール袋の真横に来たものの、動きもしないし声もしない。
勘違いかな…と目の前の公園に目を向けていたんだけど

「にゃーーーー…」

!?!?!?!?
鳴いた!?

ビニール袋を拾い上げ中を確認したらやっぱり子猫!!!!!!!!!

一人で
「やっぱり猫だ!!!」
と声をあげ、すぐさま家に持ち帰る。



取り出してちゃんとお顔を見るとすごく綺麗。
毛もフサフサ。心なしかいい香りもする。。。
お目目も綺麗に消毒されて拭いてある…。
でも一匹だけ袋に入ってた子猫。

とにかく、温めなくては…!!とamazonの段ボールにタオルを敷き、フェイスタオルには貼るカイロを装着。
ミルクは我が子用に買ってある粉ミルクと牛乳を代用して温めて飲ますことに。。。
f:id:cottoname:20160517165534j:plain:w400

とにかく本当に可愛い顔をしていて一同胸キュン。。。
なのはいいのだけど。。。

ひどいことするねと夫婦で文句。
しかも結構丁寧な扱いしてるくせに捨てるんだ…
どんな色んな理由があるにせよ酷いなぁと…。
f:id:cottoname:20160517165453j:plain:w400

そして、とりまノミとか病気とかは見た目からは一切無さそうだったので様子を見て
V系のバンドマンのTHE BLACK SWANの煉さんがやってた記憶を辿りながら同じように深めの段ボールに変えてお部屋作り。。
しかもタイミング悪くその日は野暮用で午後から用事があったので病院にはいけず。
次の日月曜日も妊婦検診があって、体調次第では無理かも…火曜か…すこし遅いな…と思いながら
もうすっかり飼う前提で進めてる夫婦。。w

名前を「ワサビ」とつけてあげ、ミルクをあげてはおしっこ、そして寝かせ…ミルク、おしっこ…を繰り返して一日は終わった。

次の日、朝からミルクをあげ、またおしっこ…をして母親に一時間起きにチェックしてもらうよう頼んで妊婦検診へ。
我が子も大事なのだけど小さい別の命ももちろん大事。
今日だったら体調良さそう!よし…病院につれていこう!!

と近所の動物病院に確認を入れて、普段バスで病院通いをしているのにこの日はタクシーで家まで帰り、
割と妊婦では早めの足取りでワサビを動物病院へ…!

診せると、一回洗われてる形跡がある上に衛生面では悪くないところで出産されたっぽいとのこと。
家猫が孕んで産んだのか…買おうとしたらやっぱり色々と無理で捨てられたのか…
「綺麗にされて2,3週間過ごしていたはず」と言われました。

まぁ色々話しをして、ドロドロにした猫缶なら食べることが判明したので、ミルクと一緒にお買い上げして帰宅。

やっとこ正式な感じで新しい家族になった感じがしました♡
f:id:cottoname:20160517170110j:plain:w400
あーかわいい♡


今日もお漏らし二回もされたのに笑顔で処理する私…www
f:id:cottoname:20160517170201j:plain:w400
本当に親バカってありえるんだなと再認識しました…。