なこ製作所

初めましての方もそうでない方もこんにちは。 ここは私の頭の中を整理しながら、ゆるりとアウトプットしていく為のブログです。 手作り雑貨の販売やカスタムドールなどを嗜んでおります。 当ブログのヘッダー画像や、当店の名刺やロゴなどは全て自作デザインとなっております。 無断転載や無断使用はお止めください。

今日、児童館でこんな事がありました(・∀・)

今日児童館で我が子を遊ばせてたら、0歳から2歳までのお部屋なのにあきらか4歳か5歳くらいの女の子2人(AちゃんとBちゃんとします。)が入って来て、ボールプールの中で遊び始めた。
その部屋には私と息子、もう一組の0歳児の母子がいた。

めっちゃ注意しようかどうか迷ったけど、注意して向こうの母親に怒鳴り込まれても面倒だと思い様子をみることにした。
ちなみに親はどこにいるかわからず。

色々と危ないんですよ。
特に活発な歳の子はボール投げたりして逃げれない赤ちゃんに当たってしまったりとかね…。
(実際このやり取りの後入って来た別の幼稚園児数名が案の定ボールプールのボールを0歳から2歳ルームでそれはそれは暴れてボールを投げてた為、私と他のママに注意され退去。これも母親は行方不明。)

んで、
Aちゃんは「もういこうよー😰」って言ってるけど、Bちゃんは聞く耳持たず。

するとBちゃんがボールプールの柵に引っかかって私の真後ろで落ちてしまった。

「大丈夫!?」と私が声をかけたら
「うん」コクリと頷くBちゃん。

そしてまた跨いでボールの中に入るBちゃん。

「そんな入り方したら危ないから気をつけるんだよ?」と私がまた声をかけた。
そして我が子とまた遊んでいたら

「ねーねー。このボール、この部屋にあったの?」
とボールプールの中のバイキンマンボールとアンパンマンボールを持ちBちゃんが話しかけて来た。

「もう結構前からこの部屋で見てるよ」と言ったら

「あのね、あのね、これお隣の部屋にあったやつなんだよ。だからここにあるの違うから持っていきますね!」
と言って来た。

だから「う、うん!わかった!ありがとう(^ω^) 」
と言ったらまた柵を跨ぎ始めたので

「ほら、危ないってば!今出してあげるから待ってて」
とAちゃんとBちゃんを抱っこで出してあげた。

するとBちゃんが
「こんなことしてもらって本当にありがとうございました!」とぺこりとお辞儀をしてきたので

あまりに可愛くて「いえいえ!どういたしまして(〃ω〃)」
とキモオタみたいな顔して言ってしまった。


そしたら数分後、またBちゃんがこっちの部屋に来て
「さっきはありがとう!これあげる!」
と言って差し出して来た物をもらった。

おもちゃのドーナツだった。🍩

すっごく嬉しくてニヤニヤしてしまった。。


でもこれ











児童館のなんですよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!






とりま帰りに受付で返して来ました…。

しかし、女の子欲しいな。